ずっと気になってた、

小学生の分野別問題集

サイパーシリーズ✏️

PVアクセスランキング にほんブログ村
FullSizeRender
中受を見据えた分野別問題集です。

1冊500円+税

国語だけでなく
算数も、理科も、社会もあります。




小1の教科書で気になってた倒置法。
「詩を楽しむ」とか言いつつ難しいよなぁ。




長女も👇の問題

FullSizeRender
むっちゃ悩みながらやりました。
「ゆり子の望みは?」の後に何が省略されているのか、「なに」を答えるのもまた難しい💦



ま、
出来なくて当たり前。

あっという間に公文修了、とかキラキラしたインスタやツイッターばっかりあるけど、世の中みんな学年相当の学習でヒイヒイしてるし。
公文の進一(進度一覧)見ると安心します❤️
大多数のあたりにいます、
ウチの長女も。


複文も今から出てくるけど、難しそー💦

FullSizeRender

キッチリ読む練習にはなるでしょう。
絶対サクサクできないw
でも、
やりきったら公文は楽になってると信じて、、、

浜学園の問題は応用は飛ばして良いのかなー?
難しくって進まない💦
算数じいじは公文至上主義やからケンカになるし、サクサクできる範囲でないと。



最後まで読んだら👇
にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ