算数のとも。

浜学園の教材を自宅のみで学習中です。
PVアクセスランキング にほんブログ村


算数のともをフリマで買って
先週スタートして、
何べん復習せなあかんのかと
憂いていたんですが。
FullSizeRender
あれ?
なんかスラスラできるようになってきた???


扱う項目の「かけ算」は「2&5の段」からスタートして「段」が色々変わるんですが、

「何で全部かけ算覚えてからやらんねん」

って思ってたんです。



でも、いわゆる

スパイラル

ですね!繰り返すので身につく。



扱う問題パターンは小3までほとんど変わりませんでした(小3テキストも買ったw)

イメージして、式にする。

2、3年生はコレだけで十分のようです。
こんなに急にサクサク進んでくれるとは❤️

小2算数のとも、
チャレンジ問題がどんどんエグくなると思ってたけど、そうじゃなかったのか🎶
子供のレベルがどんどん上がっていくんやな❤️❤️❤️

期待期待w
☝️親バカ





あとは計算です💦

計算まぢで

小2きつかった記憶があります。

「小1の1学期の時間、ここに割り振ってくれ」
って泣きそうに、、、(算数ママ現役の30年前記憶)


長女も2桁×1桁で苦しんでます。
繰り上がりが覚えとけない様子、、、。
公文停滞中で、毎朝テンション下がってから出ていきます(笑)

この後に2桁×2桁の地獄があるだなんて
言えない(≡Д≡;)




最後まで読んだら👇
にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ