勉強タイマー。

何使ってますか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
算数ママの時代は「ストップウォッチ」と
「ピッピ」(キッチンタイマー)は
別で置いて使ってたんやけど。


もう今の時代は合体してるのが当たり前。

計算問題
タイム測るために
止めにくくてイライラするから


タイマー買い足してしまったw
次女たんの色違い❤️





長女は現在👇


算数ばあばに「安いし使いやすい」って言われて言われるがまま買ってしまったキッチンタイマー使用中。

でも、斜めに立てる脚が数段に調整できるんやけど
それでまたカチカチ遊ぶのよね、、、

折角測った時間をボタン押し間違えて(リセットして)消しちゃったりするし。

(昔ながらの)ストップウォッチならリセット押してもラップが始まるだけで、消えたりしなかったんやけど(邂逅)




次女たんで使ってて使いやすいので
買ったときより値下がりしてたし
ポチりました💦
FullSizeRender


<<良いとこ>>
  • 最初から画面が斜め
カチカチ脚で遊んだりもパタンって倒れたりもしないため平和w


  • 「スタート」「ストップ」がデカい
すぐに押して止められるよね!
時間消えない❤️
スタートさえ忘れなければw


  • 消音モードがある
浜学園📞

「試験場には時計がないので音の出ない時計を持ってきてください」

算数ママ(次女のんあって助かったー)
ってなりました。

もちろん、音を出すこともできますよ?
タイマーモードのときは、時間が来たらピカピカ光るだけでお知らせしてくれます。
学校や塾の自習室にピッタリ✨
って購入決めたんです。

しかも、モード切り替えって基本的に横のスライドボタンでやるから
「ボタンぐじゃぐじゃ押して音でるモードになっちゃった」
「消音にしとくの忘れてた」
ってことが無い❤️

もちろん、試験でアナログ腕時計って
大事なんでしょうけど
かけ算せずに視覚的に分かるくらい
覚えるまでは、
1秒を争うテストで腕時計使用させるつもりはありません。

<<悪いとこ>>
かさばる。
普通のキッチンタイマーや腕時計よりはかさばる。
学習カバンに入れて持ち歩くと
カバンの中で踊ってぐじゃぐじゃなりそぅ。
ほっといてもランドセルってプリントの敷き布団みたいなん出来ませんでした?
通学カバンやランドセルなら、筆箱の横の隙間でいけるかも❓

最後まで読んで、ポチりたくなったら👇


dretec(ドリテック) 学習タイマー 勉強 消音 ラーニングタイマーS 大画面 デジタル ホワイト 約w88×d60×h45mm




アプリ紹介してた記事👇

白黒鮮明化機能の話を追記しました❤️

ちゃんと使いこまずに紹介せず、
すみませんでした💦




最後まで読んだら👇
にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ