次女たん、

小受ペーパー減らしてます

で、
難度も下げたら
算数ママは丸つけ追いつけない💦
PVアクセスランキング にほんブログ村

現在、ペーパーめちゃくちゃ減らしてます。

制限時間にこだわって

スピードを上げるため

「楽々、素早く」出来るように
簡単な分野や作業系が
大部分(4枚くらい?)

頑張るやつ1枚。



それに
ペーパーができても
行動観察とか
お絵かき(緻功性)とか
運動が足りてなければどうせ落ちるしね。




マンション住まいでは
運動分野がかなり難しいです💦💦💦

昔、ポストに
「うるさい💢」って文句の手紙が入ってたことまであるし(≡Д≡;)



運動教室に通わせても、
「全体的に楽しく」みたいなとこでダメでした。


結局は土日にマンツーマンで教えてるから
間に合わないかも😢



余談多すぎでしたが
「楽々」の部分のスピードがスゴいんですよ、、、

算数ママかないません。

FullSizeRender
☝️ペケ付けた(2か所)けど、

考え直したら

次女たんが合ってた、、、

すまぬ。

次女たん。


積み木って
浜学園小3公開テストの小問にも出てるぞ!

IMG_8223
やっぱ、

小受ペーパーの範囲って

すごいんやなぁ。

って
しみじみ思う、、、



方程式やる幼児さんスゴいけど、
脳みその色々な部分が伸びてこその方程式なんやろなぁ。

まぁ、方程式やる幼児さんは基本的にお金持ちで、
ピアノやバイオリン、サッカーとかバレエとか水泳もやってそうw


算数ママは知育玩具が家の中に転がってた気がするから自然に身についたのかもしれません。
(旦那より算数じいじの方が高給取りでしたし、ひとりっ子。オモチャ遊びが増えます。)


我が家のように姉妹2人でギャーギャー言ってて、習い事は最低限で済ませようとしてる子供には知育大事やと思います。




最後まで読んだら👇



数学ランキング