浜学園オープンテスト

算数だけ解説授業があります

ノートをとる練習に使わせていただきます❤️
PVアクセスランキング にほんブログ村

オープンテストは落ち着けば7割くらい取れるはずのレベル(実際に平均点もめちゃ高い)

それを
計算問題に時間を費やし、
半分くらいしか取れなかった長女。





応用問題解けてないので解き直し、
ノートとる練習👇
FullSizeRender
IMG_8206
最初、先生が黒板に書く
「最終の答え」しか写せていない💦

webやからいくらでも画面ストップできるのにー

FullSizeRender

先生も、労力削減のためか
①、②、③
全部同じ図で説明💦
どんどん重なるから分かりにくい、、、



長女に

毎回問題ごとに改行して‼️

と叫びながらこの大問3だけは解いて。



最後に
算数ママのノートと比較。
「長女の方が日本語が少ないねー」
「授業終わってから書き足しても良いんだよ」



と言うと
「だって授業終わるとすぐにノート回収されるもん」
(☝️小学校の話)

算数ママ「💢」

「家では回収されへんやろ💨💨💨」
(学校への不満まで思い出させやがってコノヤロウ)





浜の春季講習までには
上手になると良いなー。
(5000円を無駄にするな‼️)







数学ランキング