誰かがやってらっしゃるブログを見て、
でもずっと怖くてやる自信の無かった行為。

それが

問題集のレンチン自炊

自炊やってない方には「何のこっちゃ」
って話ですが


むふふw

本を切ってスキャンするとき、
分厚すぎる本は最初に切って薄くしないと
裁断機に挟めないし、切れないんです💦
(家庭用裁断機の限界)


糊でへばりついてるだけなので
無理くり剥がせるっちゃ剥がせます。








ピッタリの中古本をゲット📕


垂れた糊で電子レンジが汚れるのが怖かったので
下向きに伏せて

600W1分👇

IMG_7955

焦げたりしないかな?

チン!

IMG_7956
見た目変わらず。
でも紙が熱い!!!





急いでちぎると
スルスル〜

IMG_7957



ちなみに、レンチン無しの手ちぎりでは
こんな仕上がり👇

IMG_7958
よく、カッター使ったりもするんですが。
本の分け目ちょうどのとこで切るのが難しい💦
ズレたら本文切れちゃうし⤵︎⤵︎⤵︎




裁断機して、
書き込み消して✏️


IMG_7960
スキャン💨





どゃ?

IMG_7961
お、
十分見えないじゃーん🎶






ってことで

レンチンは

600W1分ですよー



ちなみに
👇で出てきた




☝️をレンチンしました〜






数学ランキング