長女がまだ

時間割を

朝に合わせる件💦

私が小学校に入学したとき。
  • ルンルン気分
  • 忘れ物チェック表(ハンカチ、ちり紙、大便)
  • 怖い先生のゲンコツ
  • 教室の後ろで立たされる


で。
時間割は前日にしーーーっかり
合わせてたんですよ。
ハンカチなんて事前に着る服のポケットに入れてました💦




しかあっっっっし💨
長女。
時間割の教科書とかは前日に準備してくれますが、
「体操服」とか「給食エプロン」とか、、、。

え、
朝言う?

まだハンガーにぶら下がってんじゃん💦

って
羽目になりますw


で、
もしも忘れ物があったりしても連絡帳に書いてこないから分かんない💢




こんなことになったのは、
旦那が「保育園の支度は自分の仕事」
というルーティンを守りすぎたせい💨💨💨
(☝️ルーティン変えるの苦手な旦那)
(☝️私も甘えまくる怠惰な性格)

さぁ、
保育園が新年度に向けて
持ち物変更したこのタイミングで
次女たんには自分でやらせっぞ!

IMG_7951

新しいことはルンルン☝️

寝る前とかお風呂前にしかやれてないんですが、
夕方、帰って来たらやらせたい❤️


張り切ってるうちに
マスターさせないと、、、
出来上がりのキレイさは問いませんw







j





数学ランキング