やさしくまるごと小学算数、
早速やってみました。



☝️
Amazonで2420円
1〜6年全部入り!



印象としては、
映像授業はイマイチやけど
1〜6年を

分野別に教えてくれるのは

ありがたい。



ありがたい。

四則演算以外の分野って、
細切れに出てくるじゃないですかー。
過去全部の復習が便利です〜



たとえば

三角形(5年)の面積やる前に、
四角形の面積(4年)の復習しとくとか🎶

目次を見ると
FullSizeRender
計算分野にチカラを入れてるので
学研っぽさを感じますねー♪



ちなみに、
教科によって当たりはずれ激しいようで。



算数→結構テキスト読んでるだけの先生
   かなり毎回同じ説明されておなかいっぱい。
   その割に、小数とか難しい分野はあっさり
   「0.1が10個で1だよね」的に流されたー👇



国語→語りかけとかしてくれる。
   文法ばっかのわりに面白い。



理科→勢いは最高。
   でも、マーカーちょっと引きすぎ?(笑)
   いっぱいしゃべるから
   ノートとる練習ならコッチやったかもー
   余談も挟んで来るし、良い先生。
   (絵は下手やけど)




社会→適度なスピード、、、
   でも、テキスト読んでるだけ?











で。
映像見ながら長女がノートとってみました、、、
IMG_7919
ひとりで解いて、答えが出て満足してる💦
んで、
算数ママのノートの書き込みをカンニング(笑)




全然知らん分野で
解くこと放棄させようとした結果👇
IMG_7920
ちょっとは頑張った?

でも、
文章題の別解
(160+110)×20
全く書かずに満足してます。

別解も知ろうとしなきゃ
だめねぇ🙅‍♀️




あとは
まだまだ書くスピードが足らないのかな?









数学ランキング