大阪桐蔭2019
最後の問題、悩みすぎて寝落ちしたー💦
ただいま深夜3時w


よく出てきそうな整数の列
(1)初めて31が現れるのは何番目?
コレはサクッと
パターン認識出来るようになって来ましたよ!

IMG_6355

はーい、出来たぁ!

(2)2019番目!
記憶力がアラフォーは無いので
公式は(1)を見ながら書いて、
IMG_6356
変形して、4038出してくる。




4桁の中盤は2桁×2桁の中盤で作れるから
6×6=36で60台
IMG_6357





はいよー
変なとこで引っかかってた(3)
IMG_6358
IMG_6359
25は5が2個入ってるから、2増える


IMG_6360
50も5が2個入ってるから2増える

んで、
60〜63は4個、、、コレを3個で計算してて答え合わんかったよ💦💦💦


IMG_6361
やっと出来た✨

以前にも、
サクッと解説見てやろうとしたことあったんやけど
解説理解不能やった
ってか思いつきそうになかった💨💨💨


最後まで読んだら