大阪桐蔭2020⚾️雨天コールド⚾️盛り上がってきたとこやったのに☔️

太郎を次郎が追いかける。

次郎は2回も休けいするから、10:40まで追いこせず、追いこしてもまた図書館まで追いつけない。
IMG_6309
(1)次郎が太郎に追いつくまでの道のり
10:40に

次郎が追いこし

太郎も同じだけ走ってる

この発想がパッと出てこやんかったなぁ
絶対に速攻で思いつかんとアカンよね!


(1)がいっちゃん難しかったかも〜💦









(2)次郎の速さ
(3)家からの道のり
わざわざ時→秒への変換出して来よるのよ!
でも91は暗記数字やもーん✨


引っかからんもんねw

IMG_6310

(4)次郎が2回目に休けいしてた時間は?

IMG_6312
中受のパターン
「休けいしてなければ」やな!
休けいしてなければ何時に着くのか求めてみまーす



ッテッテラリー✨
10:49やと!?
意外とあんまり休けいしてなかったw
次郎頑張り屋さん*\(^o^)/*




最後まで読んだら